自力

自分は自分

春は好きなんだけどな

photo by J Lee https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/0lL6Sox7n1Y

 

楽しみにしていた焼き芋は、柔らか過ぎて美味しくなくて、アボカドは切ってみたら、中がところどころ薄黒くて、焼き芋選びにもアボカド選びにも失敗しました。焼き芋は紙袋に入っているし、アボカドは皮に包まれているし、中身が見えないので難しいです。アボカドを選ぶときは、注意して選んでいるつもりですが、昨日は久しぶりで、サッと選んだんです。そしたら、そんな結果でした。自分が食べるものだし、食べるときに気分良く食べたいし、納得して選ぶようにしようと思いました。

 

 

手荒れが、治ってきたかな、と思える感じになってきました。まだまだ気は抜けませんが、少し安心しています。横に走る切り傷みたいなのが閉じてきたので、皮膚が修復されてる感じがしています。カサカサしていますし、触ると痒かったりするので、しばらくは丁重に扱うという感じです。しばらくはというか、いつも気にかけてあげた方がいいんですよね。じゃないから、こうなったんですもんね。

 

 

はじめ(左上)ブツブツができて、次に(右上)全体的に赤く腫れて、今(下)赤みが引いています。気を抜くとすぐに、右上の様な状態になる気がしています。完治していないのでわかりませんが、感覚としては治ってきている感じがするので、よかったなと思っています。

 

 

それと引き替えなのか、花粉症の症状がすごーく出ています。今日は、朝起きたら目が赤くて(しかも髪の毛は寝ぐせだらけ、関係ないですけど)、やっぱり花粉症だよね、と思いました。「あ、花粉症治った」と独り言を言っていましたが、言っているだけでは治らないみたいで、またいろいろと検索し始めて、だから、検索履歴が花粉症だらけです。治るという記事もあれば、一度なったら治らないという記事、この食べ物が効くという記事、病院での治療や効く薬の記事、いろいろあります。信じたいのは、治るという記事なので、そういうのを求めて探すのですが、あさり過ぎて疲れました。

 

やっぱり、始まっちゃってから焦ってやっても遅いですね。もう、今季は諦めて、来季に向けて取り組んだほうがいいですかね。薬飲もうかな。来季こんな思いをしたくないなら、今からコツコツやったほうが、と毎度思っているようないないような。そんなんだから、治らないんですよね。季節が変わればなくなる症状ですし。でも、治したいは治したいんですよね。寒さが和らいで来るこの時期って、気持ちいいですもん。そんな中、くしゃみ鼻水って、可哀想だな自分。

 

一年後の自分の為に、少し努力してみようかな。食事を意識したり、少しの運動を意識したり、別に辛いことはないです。ただ、少しの運動は忘れそうで、食事に関しては、まいっかとなりそうで、弱いです。でも、ホント、治したい、そして春を気持ちよく過ごしたい。がんばるか。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。