自力

自分は自分

人生で一度でいいから行ってみたい国は、全部です

photo by Maksim Shutov https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/kdLKidl6Lrc



お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

全部の国に、一度ずつ行ってみたいです。国連加盟国が196カ国(日本を含む)とあったので、一年に一国だと、間に合いませんね。

 

各国に行って、現地の食材を使って、自炊生活をして、太陽の出ている時間にカフェなどに出かけて、道ゆく人を観察したいです。現地の言葉を投げかけられたときに、ワタシは、どれだけ対応できるのか、というのも感じてみたいです。

 

 

話は変わりますが、ここまでに、こうなっていたいと思うと、日々やらなければいけないことが、沢山ありそうで、だから、目標を決めると、ほど遠いいなと思ってしまいます。ですが、物足りないくらいのことを、ちょっとずつ、ちょっとずつやっていく事で、気がついたら、こんなになっていた、だと喜べるのかな、なんて思ったりしています。前に書いた、6%ずつ増えていったらの事だったりするのですが、その時に作成した、表とグラフを見る、というか、違う数を挿入して見ていたら、なんだか希望が持てました。

 

例えば、2023年1月から何か始めたとして、1月の1ヶ月間の収入が100円だったとして、毎月6%増えると、12月の1ヶ月間では、190円。。。2倍にもなっていないのですが、諦めずにですね、2024年末まで頑張って、12月の1ヶ月間では、382円。。。2年やってこれか、と思うじゃないですか、でも諦めずにですね、また、2025年末までガンバッテ、12月の1ヶ月間では、769円。。。もう3年もやっていますから、もうダメだろうと思うわけです、きっと。諦めたくなる訳です。辞めようと思うわけです。

 

でも、

10年目の2031年末にして、やっとこさ、めでたく10万円を超えてきます。1年なんてあっという間な気がしますが、10年と考えると、長いですよね。長いと思います。それに、それだけやって、まだ10万円とも感じてしまうかもしれません。

 

でも、

 

ということで、ヒマジンのクセが長引き、また、こんな表を作って見たりしてました。まあ、計算どおりには、いかないものですよね。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。