自力

自分は自分

新しいことは頑張り過ぎる傾向にあります。バランスをとるにはどうしたもんか

photo by Olia 💙💛 Gozha https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/9A_peGrSbZc

 

身体的には、激しく動いているわけではないので、そんなに体力を使っているわけではないです。でも、家に帰るとグッタリとして眠くなります。精神的には、気を遣っているので疲れている自覚はあります。

 

今日は休みなので、ゆっくり過ごせばいいのでしょうが、なんかなんとなく、これでいいのだろうか、という気分になっています。何か、しなければならない事があるのではないか、という感じです。

 

新しいことを始めると、次々と覚えなければならないことが出てきて、でも、一度や二度では覚えられず、四苦八苦は言い過ぎですが、苦労しております。失敗しない日がないのです。一度で覚えられる人が羨ましいです。そんな人を見ると、この仕事向いているんだな、と思います。

 

比べても仕方がないので、あまり考えないようにはしたい、しているつもりですが、たまに出てきちゃいますね。まあまあ。他の人はいいとして、今ある、自分の疲れや焦りみたいなものを、どうにかしたいです。どうしたもんか。みなさま、焦りとはどう付き合っておられるのか。表に出してないだけで、実は焦っていたりするのかな。

 

月日が過ぎて後になれば、なんであんなに焦っていたのだろう、となればいいのですが。最近、楽しく生きることを忘れているような。。。

 

 

楽しく生きて果てる

では〜。