自力

自分は自分

今日のこと 2022/09/13

photo by Kaushik Panchal https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/0juC5JIhPks

 

昨晩雨が降ったみたいで、朝起きると地面が濡れていました。空は曇っていて薄暗かったです。でも、冒頭の写真のように、雲の上は光で満ちているんだろうな〜と。

 

今日は、モンブランと椎茸の話です。

 

 

ワタシはモンブランが好きなので、いつか必ず、フランス・パリのアンジェリーナに食べに行きます。今は日本にあるモンブランを楽しんでいます。

 

オリジナルサイズ(大)のモンブラン

紅茶と一緒にいただきます



前回は、デミサイズを食べました。

参考記事です

ANGELINAのモンブラン - 自力

 

前回と同じお皿に乗せています。おっきいです。お腹いっぱいになります。

 

前回デミサイズ(小)とオリジナルサイズ(大)で迷って、オリジナルサイズにすると帰りの電車賃が足りないぞってことで、デミサイズにした様な。。。

 

  • デミサイズ¥648(税込み)
  • オリジナルサイズ¥950(税込み)

 

今回はオリジナルサイズを買いました。思いきってオリジナルサイズです。持ち帰りで950円のケーキなんてなかなか見ないですからね。

 

 

話は変わりますが、ケーキを買った帰り道、こんな事を考えていました。

 

小さかった頃、椎茸がマズくて食べられませんでした。

少し大きくなって、友人が網焼きした椎茸に醤油をかけて、それはそれは美味しそうに食べていたので、そんなに美味しいなら食べてみるかと思い、思いきって食べたらマズくて出しちゃいました。

かなり大きくなった今、椎茸が美味しいです。

 

不思議です。

 

嫌いなものはずっと嫌いなのかと思ってました。人もモノも食べ物も。人は変わるんですね。今後のワタシが楽しみです。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。