自力

自分は自分

ミスで凹んで、肉を食べて凸んで

photo by Kristina Tripkovic https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/nwWUBsW6ud4

 

仕事で、立て続けにミスをしてしまいました。先輩方にフォローしていただいただきました。凹みました。いつもの時間に起きられませんでした。そのミスに関して掛けられたいろいろな全ての言葉に、泣きそうになりました。

 

全く同じミスではないのですが、似たようなミスです。一度目のミスで、同じミスは起こしたくないと思っていたら、次の日に似たようなミスを起こしてしまいました。二度目のミスが分かってからは、がんばろうと思ったり、気持ちがどこかに飛んでいたり、精神的に不安定でした。

 

が、いつまでも凹んでいるわけにもいかないので、やる気というかエネルギーにというか、少し高めの日本産の肉を食べました。スーパーで売られてる牛肉です。脂ののったその牛肉は、普段食べ慣れていないせいか、少し胃が重くなりました。いつもは、アメリカ産か、オーストラリア産です。なぜだか最近はアメリカ産の牛肉を見ることが珍しくなった気がします。ちょっと前まで、なかった気がします。なので、アメリカ産の表記を見ると買ってしまいます。でも多分、牛肉コーナーがアメリカ産だらけになったら、いつでも買えると思って、買わない気がします。食べたいより希少の方が優先順位が高くなっています。

 

photo by Tim Toomey https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/pe9dvM1rQkM

 

ミスをしたので、改善のための作業をしようと思っていたのですが、これを書きたくて書いています。これくらいにして、作業をしようかなと。

 

ミスをしたことで、少し気持ちが変わった気がします。迷惑は掛けましたが、結果、よかったのかな。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。