自力

自分は自分

欲求ってなんだっけ?

photo by Adriana Antunes https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/JfjLTyV8fxY

 

とうとう食欲がなくなってしまいましたので、なんでしたっけ、生きていく上での3つの欲求、すべてなくなってしまいました。体調を崩してからというもの、なんだか、やる気も失せてしまいました。こんなときもあるのかな。こういうときを、どんな風に過ごせばいいのか。

 

つまんないな〜と思うことは過去にありましたが、今回の様な無気力に近い感じは初めてです。病み上がりだからでしょうか。体調を崩して食欲が落ちても、この先食欲が戻らないかもしれない、なんて思うことはなかった気がします。それが今回は、そんな気持ちになっています。どうしてそんな不安に思っているのか、不思議です。

 

栄養が足りていないのかな。

 

2023年の6月ですが、半年の間に、10kgくらい体重が減ったと思います。ここまで減るとは、想像もしていませんでした。え〜、どうしよう。体重というより、食欲とか、意欲とか、やる気とか、熱意、そういうものがないのが、なんとも不安というか。

 

五月病かな。

 

あそこのアレが食べたいとか、前はいっぱいあったのですが、豚カツとか、お寿司とか、インドカレーとか。今はそんなだな。仕方がない。仕方がないです。こうなっちゃったものは、仕方がないです。そんな自分に寄りそうしかありません。そんなときもあるよね、今がそんなときなんだよ、と。

 

書いていても、何の解決にもなりませんが、書かずにはいられなくて。まあ、まあ、まあ、道半ばですしね。いい、いい、いい、それでいい。

 

意味のない、ちょー無駄なことでもやってみようかな。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。