自力

自分は自分

毎日お風呂に入れば痩せるのかも

photo by Kate Stone Matheson https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/uy5t-CJuIK4

 

こんなに寝ても、まだ眠れるもんなんだなって思いました。体調を崩し、数日間、ほとんどの時間を布団の中で過ごしました。疲れていたみたいです。頑張ってましたもん。なんでそんなに頑張っていたのだろうか。

 

働き方について、少し考えています。まだ始めたばかりの仕事なので、慣れていないし、まだよく分かりませんが、なんとなくプレッシャーみたいなものを感じます。ノルマはないけれど、いつもこう、高い目標を与えられ、緊張状態というか。

 

思っていたのと、なにか違うな、と思っています。だから、今回の体調不良を機に、この先を考えちゃってます。ここまで来るのに、ワタシ的に結構苦労というか、頑張ったんですけどね。悩みます。どうしたいかは、なんとなく分かっているけれども、行動となると、どうしようかなと。

 

筋トレを始めたのですが、今回の体調不良で、それをお休みするしかなく、食欲もなく、数日お風呂にも入らず、そしたら、体重がまた減っておりました。熱が下がり、気分転換に、久しぶりにお風呂に入ったのですが、めちゃくちゃ疲れました。お風呂ってこんなに体力を使うものなんだと、初めて知りました。

 

お風呂あがり、バスタオルで体を拭き、ヘトヘトで服を着る体力さえなく、どうしようかと、バスタオルを床に敷き、全裸で仰向けになりました。天井を仰ぎ見て、回復するのを待ちました。こんなことをしたのも初めてです。でも、ちょっと気持ちよかったので、またやっちゃうかもと思いました。

 

悩んだまま、続けるのだろうか。今までのワタシなら、それはないのですが。どういう風にしていこうかな。どうなるのがいいかな。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。