自力

自分は自分

アクセス数は知らん顔

自分が「そうしたかった→そうした→そうできて良かった」より、他人の評価や与えられるものがモチベーションになったりしています。

 

例えばこのブログです。

 

思ったことを好きに書いています。

 

それで完了するはずが、アクセス解析によって書くモチベーションが上がったり下がったりします。

 

アクセス数が多いと→よし書くぞ

 

アクセス数が少ないと→ワタシのブログなんて読まないよね。書いてもしょうがないよね。どうやったら数が伸びるんだろう?

 

アクセス数が少ない方が、いろんなことを考えるみたいです。

 

書きたいから書くじゃなくて、アクセス数を伸ばす方に重点を置くところでした。

 

あの、アクセス数が多いとか少ないとか言ってますが、100とかいった事ないですよ。

 

少ない数でも気になるんですよね。

 

少ないところで気付いて良かったです。

 

書きたいから書くんでした。

 

目的を忘れるべからず。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。