自力

自分は自分

好きなペンとノート

ワタシの好きなペンとノートです。

 

uni JETSTREAM 3 0.38

いつも使っている3色ボールペンです。少し細めの0.38が好きです。小さいスペースに書けるのと、細い方が字がきれいに書ける気がする(多分気がするだけ)ので使っています。替芯は黒を多めに買いますが、よく使うのでいつも一番になくなります。

 

PLATINUM

たまに使っているペン(万年筆)です。インクは黒です。頻繁には使いませんがお気に入りです。

 

MUJI ノート・マンスリー A5・32枚

毎年買っているノートです。最後まで使い切ったことがありません。なぜか最後まで使えないんですよね。毎年数ページ残して新しいのに乗り換えてます。

 

MUJI ノート・マンスリー 白紙

ノートの中は、日付のないスケジュール表になっています。ここに手書きで日付を入れています。

 

MUJI ノート・マンスリー 書込み

ノートに書き込んだ様子です。恥ずかしいのでモザイクかけました(なんて書いてあるかわかんないですよね?)。恥ずかしいですが、、、「無限になんでもできる」とか書いてあったりします(笑)。

 

予定みたいな事はほとんど書いてません。思いついた事を日付関係なく書き込んでます。じゃあ普通のノートでいいじゃんって思うかもしれませんが、このノートが好きなんですよね。

 

ワタシの好きなペンとノートでした。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。