自力

自分は自分

ワタシにとって100記事は達成感のない達成でした。そしてこの先どうしようか

photo by adriang_86 https://flic.kr/p/9wzjyM

 

100記事に辿り着いたからってなんて事なかったです。そんなのは通り過ぎて、この記事は119記事目です。とりあえず続けよう、とりあえず100記事を目指そうと考えていました。もうすぐ100記事だ、あとこんだけ書けば100記事だ、と思いながら投稿を続けて確かに100記事に到達しました。とりあえずの目標は達成されました。

 

達成感のない達成なんですけどっ!!

 

なんでだなんでだと考えていたら、思いは別のところにあったみたいで、あったみたいでって言うかアクセス数が、やっぱりアクセス数が増えるところが見たい!

 

ワタシは飽きるのが早いので、書き始めた頃は本当に続ける事が大切だと思っていました。何書いてもいいから、とりあえず100記事を目指そう、そう思っていました。今も続ける事が大切だという思いは変わっていません。

 

今まで何かを始めても続かない事が多かったし、目標達成ってあまり経験がないんです。だからその目標を達成した次をどうしていいかが分からない訳です。

 

年内に300記事目指す!?なんて事も頭をよぎりました。続ける事が大切なのでそれもアリなのですが、ちょっと違うかなって。なんでかって今のワタシはアクセス数が気になっているから。数字が一番じゃないです。じゃないんですけどやっぱり、そこの境地を感じてみたいんです。

 

では、どうしたら良いのかというのを考えてみました。ワタシなりに考えてみました。

  • このブログに興味を持ってもらう事が必要
  • このブログに興味を持ってもらうには、ブログ内に興味を持ってもらえる記事が必要
  • 興味を持ってもらえる記事??

 

興味を持ってもらえる記事??よく分からん!!う〜ん。。。ということで、あんちゃ先生にHelpしました。Helpってブログ検索って事です。ワタシが勝手に先生って言ってるだけです。

 

という事で答えというか、そう書けばいいんだと思った文章を見つけました。

ブログを書き始めたはいいものの、どうにも上手く書けない・・・全然ピンとこない・・・という人は多いと思います。

ただ、大事なのは「文章が下手でも、伝えたい”想い”や”メッセージ”があるかどうか」です。

 

どんなに文章がうまくても、そこになんの熱量もなければ誰の心も動かすことはできません。ブログにおいて大切なことは、「読者の心を動かして、行動につなげること」。そこを徹底的に意識してください。

引用:超初心者向け「稼ぐブログ」の始め方。ブログで飯食ってる私が徹底解説 | まじまじぱーてぃー

 

ワタシの記事に「伝えたい”想い”や”メッセージ”があったかと言われればないかも。。。ワタシの興味のあることを坦々と書き続けて100記事達成。。。「心を動かす」何の影響力もないワタシにそんな文章がかけるのか。。。

 

そんなことを言っていても、ただただ時間(ワタシの命)がなくなるだけなので、今後はそこを意識しながら書いてみることにします。意識しすぎると書けなくなるので、そんな時は自分を追い詰める事なく、程々に緩めながらやってやっていこうと思います。続ける事が大切です!

 

あんちゃ先生のブログは勉強になります。

まじまじぱーてぃー

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。