自力

自分は自分

今日のこと 2022/09/09

photo by Caleb Woods https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/9KpQrPEy8P8

 

はじめに食べたいと思ったものを食べないと満足しない事が多いです。そして不満の連鎖が出来上がってゆく。。。

 

今朝の話です。

 

お腹が空いてる、何か食べたい

パンが食べたい

昨日全部食べちゃったから買いに行かないとない

けど、パンを買いに行くのは面倒くさい

他に何かないかと探してみる

魅力的なものがない

何か作ろうかな、でも面倒くさい

あ、ぬか漬けならすぐ食べれる

ぬか漬けを食べる

物足りない

何か食べたい

卵を茹でる

出来たゆで卵に明太子とマヨネーズを乗せたのを食べる

なんか違う

何か食べたい

何か食べたい

何か食べたい

 

はじめに思いついたのは、パン。でも買いに行くのが面倒くさいって思っちゃって。

面倒くさくてが大きくて、欲しいものを手に入れられず、不満だけが残った朝でした。

 

今日は面倒くさいと思って買いに行かなかったのですが、パンが食べたくて素直に買いに行ける日もあるんですよね。

 

面倒くさいってなんなんだろう??

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。