自力

自分は自分

今日のこと 2022/09/10

photo by @felipepelaquim 

https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/5u-poOR6mgU


今日は自分に素直にパンを買いに行きました。パン屋まで歩いて行くのですが、その道のりに公園があります。そこのベンチに割といつも座っている人が居るのですが、今日はその人を誘ってみました。パン屋に行くけど一緒に、、、って。

 

見かけるくらいで、目を合わせたことはないし、挨拶もしたことはありません。見たことあるけど、知らない人です。

 

なんで話しかけたかって、なんかそう思っちゃったんですよね。びっくりさせちゃったかもしれないし、気持ちの良い朝の時間を壊しちゃったかもしれませんが、話しかけてみたいって思っちゃてワタシ。

 

家に帰ってやらなきゃいけない事があるみたいで、そう断られたんですけどね。

 

急に出てくる衝動って不思議です。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。