自力

自分は自分

今日のこと 2022/10/23

photo by Hans Isaacson https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/ZqSDrFeAbCg


何もしなかった休日への罪悪感が少なくなりました。

 

昨日からお腹が痛くて今日も朝からそんな感じだったので、ちゃんと過ごすみたいなのを諦めました。

 

昨晩布団に入ったのは7時前で、今朝目が覚めたのは7時過ぎでした。布団に入りながらYouTubeで焚き火を見てました。生の火って言うんですか?自然の火を見たのは、小学生の時に行ったキャンプな気がします。結構大きなキャンプファイヤーを先生とか大人の人達が作ってくれてました。生徒達も手伝ったのかな?その辺は覚えてません。

 

その時に見た大きなキャンプファイヤーの炎に何か感じたかと言えば、何も感じませんでした。顔が熱いな〜とかの体感だけで、精神的な何かは感じませんでした。昨晩見た焚き火は逆でした。動画なので体感はなく、なんとなく精神的に癒されてました。

 

火って引き込まれる感じがあります。ずっと見てられます。変化するから面白いのかな?定かではありませんが、焚き火っていいなと思いました。小学生の時には味わえなかった感覚です。

 

今日は一日中パジャマで寝たり起きたりダラダラ過ごしてました。でも全く何もしないというのが出来なくて、頑張らないつもりと天気が良いを天秤にかけ洗濯だけはしました。考えて考えてお昼前に洗濯機を回し始めました。明日の天気がどうなのかとかワタシには分かりませんし。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。