夏は無理なんですが、冬はお風呂に入らない日があります。汗かいてないしいいかな〜みたいな感じです。それに寒くなってくるとお風呂に入るのに気合いが必要になってきます。湯船に入ればしあわせだな〜と感じるのですが、そこまで辿り着かないこともしばしばです。
お風呂に入った後は、夜なら洗濯したパジャマを着る、朝なら洗濯した服を着るのがベストです。お風呂上がりに昨日のパジャマを着ることもあります。でも、昨日の服を着ることはありません。
お風呂に入らなかったら、余裕で昨日のパジャマを着れますし、洗濯したパジャマも着れます。服は洗濯した物を着ます。ごく稀に昨日の服を着る事もあります。
お風呂に入る入らない関係なく、洗濯機に入れちゃった物は着たりしません。タオルも一度入れたら使いません。
あと、シンクに置いたコップも使いません。どんなにキレイにしてあるシンクでも、そこに置いたものは使わず、洗うか新しいのを使います。
別にキレイなら大丈夫なんだろうけど、こっちOKからあっちNGみたいな、移動すると何か違う物になってしまうんですよね。多分他にもあります。
養老孟司さんが唾液の話をしていたなというのを思い出しました。口の中にあるときはなんともないけど一旦外に出ちゃったら自分のものじゃなくなるから、、、記憶がちょっとぼんやりなんですがそんな様なことを言っていました。それを聞いた時に、そんな事考えたこともなかったっていうのと、確かに口の中では大丈夫だけど外に出たやつは自分の物でも汚く感じる不思議だなと思いました。
とりとめのない感じになりました。国境とか県境の事も頭をよぎりましたが、もっととりとめのない終わりの見えない感じになりそうなので終わります。
楽しく生きて果てる。
では〜。