自力

自分は自分

まだ慣れていないようで

photo by Magdalena Kula Manchee https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/mMQPh3gInCQ

 

ここのところ体調が良くなかったです。熱が出たり、下痢になったり、蕁麻疹が出たり、病院の診察券が2つ増えました。疲れかな。あとは、ストレスかな。自分はもっとできるはず、と心の底で思ってて、頑張って頑張って、でもそこに辿り着けずに疲れ果て。。。

 

蕁麻疹には、びっくりしました。が、いまの職場の他店舗では、蕁麻疹率が高いなんて話もありました。みんな、そうなるんだ、頑張ってるんだ、と安心してみたり。そこまで頑張る!?どうする?、と思ってみたり。慣れていないのもあると思うので、期限を決めて、覚悟の上で続けようかな、と思っています。

 

身体が悲鳴をあげるって、こういう事ですかね。

 

最近、周りと自分を比べて、あの人すごいな、とばかり考えていました。その割に、自分では何も行動をしていない、勉強とかしていなくて、ただただ、あの人すごいな、と。

 

接客のお仕事というのを、よく分かっていません。お店とかにもあまり行かないので、ますます分からないのですが、最近、病院の受付や処方箋薬局に行って、ほんの少し分かった気がしました。具体的には、2度聞きは、あまりよろしくない、自信なさげも、よろしくないんだな、と。なんであの人こうなんだろう?、というのをしなければいいのだな、と思いました。良い事をするんじゃなくて、良くない事をしない、っていうんですかね。

 

 

話は変わるのですが、美味しいと感じながら食べているときって、無心かもしれない、と思いました。あれ?さっき、何か考えてたっけ?、と思い出してみたのですが、記憶になくて。ワタシの場合、無心で食べていたら、それは美味しい食べもの、ということにしました。美味しいと言われている、有名店のとか、高評価のついたお店の名物だったりを、美味しいと言いながら食べても、食べ終わって思い返してみて、無心じゃなかったら違うのかな、と思ったりしました。

 

 

一週間後には7月ですって。早いですね〜。このブログも開設して一年が経ちました。もうすぐ一年が経つんだな、と少し前に思っていたのですが、気がついたら、その日は過ぎ去りし時。一年が経ちましたという記事を、書く時間もなかったですし、忘れていましたし、あ〜あれから一年なんだなと思っただけで、何か書こうと思っていた訳でもありませんし、ダラダラダラ。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。