自力

自分は自分

美味しいミルフィーユを探し中

photo by Elodie AGODOR https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/lIjQ3VdINRc

 

最近の日経平均株価のチャートの右肩上がりぶが、なんかすごいな〜って思ったりしています。楽天証券のiSPEEDというアプリで見ています。そこでは、赤色だとプラスなのですが、見るたびに数字が赤色になっていて、今日も上がったな〜と。株は詳しくないですし、毎日必ず見ているわけではありません。でも最近は、赤色の数字をよく見る気がしています。

 

お陰さまでというか、ワタシの買っている、コツコツコツコツと買っている、投資信託の評価額のパーセンテージも上がったな〜と。日本株投資信託ではなく、米国株の投資信託なんですけどね。

 

昔は、コツコツなんて面白くなくて、ドカンとみたなのが好きだったというか、夢見ていたというか。それが最近は、コツコツもいいもんだな、と思うようになりました。気付いたらみたいな感じです。あまり期待をせずに、でもなんとなく信じている、目指しているわけではないけれど、そうなる気がする、みたいな。

 

 

昨日、久しぶりに、モンブランを買ってきて食べました。お皿に乗せて、フォークを入れて、ケーキをひと口食べたところで気が付きました。あ、写真。今から撮るべきかと考えつつ、ふた口み口と食べちゃって、もういいや、となっていました。美味しかったです。あっという間に食べ終わり、大きいのにすればよかったかなと少し思いました。また買ってくればいいか。

 

ケーキの中で、モンブランとチーズケーキが好きなのですが、なぜだかミルフィーユが気になり始めました。美味しいミルフィーユを食べたことがあるから、とかいうんではなく、なんとなくです。なんとなく?どこかで見たか、誰かが言っているのを聞いたか、そんなんだと思います、多分。そして、美味しいミルフィーユはないかと検索しています。見つかるといいな。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。