自力

自分は自分

料理を簡単にしたいから欲しいのですが

photo by Conscious Design https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/IMMHJRp4dcM

 

ご飯を作るときに、これがあったら便利だろうなと料理用のいろいろなアイテムを見て、でも買わないっていう。こないだ見たアレがあったら簡単なんだろうな、とか思いながら、料理をする日々です。特に、野菜の千切りとかね。

 

今欲しい、料理用アイテムです。

小さい片手鍋

フライ返し

トング

スライサー

 

 

ここのトングは、穴なしと穴ありがあり、ワタシが欲しいのは穴なしです。でも、穴ありの方が人気があるみたいなんですが、なんでだろう?穴があると洗いにくいのでは、と思ってしまうのですが、そんなことを思っているのはワタシだけかな。洗いにくいでいったら、スライサーもそうなんですよね。凸凹がたくさんあるので。だったら、手間でも包丁でいいかなと思ってしまい、今に至ります。

トングは、ステーキ肉をひっくり返すときに便利そうだな、と思っています。あとは、何かの盛り付けのときとかです。そんなのを今は、全て菜箸でやっています。少し苦労しながらやっています。やれないことはないです。今そうしているので。でも、アレがあったらな〜、と思いながら料理をしています。

 

フライ返しは、餃子を盛り付ける時に便利かな、と。あと、卵焼きとかね。今、プラスチック製?のを持っているのですが、溶けちゃってるんですよね。溶けちゃうっておかしくないか?と思いながら、使ったり使わなかったりです。だから、溶けない、しっかりとしたのが欲しいのです。

なくてできるなら、なくていいじゃん、と思ったり。あったら便利なんだろうな、と思ったり。そんな思いを繰り返しています。やっぱいらなかったか〜、となるのが嫌だったりします。でも、使ってみないと、それは分からないことなんですよね。それに、おんなじ思いを繰り返すことに、ちょっと疲れてきたというか。

 

  1. 新しいアイテムを手に入れ、使い心地を知る。ただ、後悔するかもしれない
  2. 便利は捨てて、包丁、菜箸でいいんだと覚悟を決める。ただ、また、便利だろうな〜という思いが見え隠れするかもしれない

1かな。

 

画像にあるスライサーのセット、千円ちょっとなんですよね。安いです。今使っているピーラーの切れ味が、切れなくなっているのですが、このスライサーのセットに入っているんですよね。とても魅力的です。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。