自力

自分は自分

あんこが食べたくて

一昨日からあんこが食べたかったんです。寒くなると無性にお汁粉が食べたくなったりはするんですが、お汁粉って気分じゃなかったんですよね。あんパンかなーって思ったんですが、近くのパン屋さんがお休みだったので、蒸したじゃがいもにバターを付けたのを食べたりしてやり過ごしていました。

 

今日は買出しに行く日で、パンの気分だったのでパン屋さんにも寄りました。バゲットを買いました。あんパンの事はすっかり忘れてました。パン屋さんの後にスーパーに向かったのですが、その歩いてる途中「あ、あんこ」と脳裏をかすめ、おかげさまであんこゲットです。

 

あんことバゲット


↓こうなりました。

 

「さてさて、今昼、ワタシが頂くのは、いちごジャムバターバゲット&あんバターバゲット&紅茶です。」

 

バゲットを半分に切って、トースターはないので魚焼きグリルで少し温めて、バターを塗って、たっぷりあんこを乗せました。もう片方はいちごのジャムです。暑いけど熱い紅茶を淹れました。

 

満足です!

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。